人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルターニュを旅して♪

lovebreizh.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 21日

グロワ島の夏

ロリアンから行ける島と言うと、グロワ島がロリアンの人に取っては非常に身近で、ロリアンの人はマイアイランド(?)と思っている人が多いようです(笑)印象派のモネが滞在して絵を描いた事でも有名なベルイル島とちがって、どちらかというと自然たっぷり、素朴な感じの島で、自転車で回るのに最適な島です。

ロリアン港から船で40分もゆられると、たどり着いちゃいます。朝早い便の船にのって、日帰りと言うのがベストパターンです♫
グロワ島の夏_f0232982_18413160.jpg
船着き場の雰囲気、家の色がブルターニュらしい風景です
グロワ島の夏_f0232982_21485784.jpg
ブルターニュの人は信仰心が強い人が多いらしく、結構こういったマリア様の像をみかけます
グロワ島の夏_f0232982_2151259.jpg
レトロな感じの映画館
グロワ島の夏_f0232982_21572932.jpg
グロワ島の夏_f0232982_21594225.jpg
こんな風に、自転車を借りて、島中ぐるぐる回れます(ピクニッックしながら)全体的に平坦な道のりが多いので、楽しめます♫
グロワ島の夏_f0232982_2204953.jpg
グロワ島の夏_f0232982_2261713.jpg

のどかな感じで、牛もいます
グロワ島の夏_f0232982_2234136.jpg
海もこんなに澄み切っていて奇麗です。ロリアンから船でのりつけて(?)泳いで帰る人もいます。
グロワ島の夏_f0232982_2282855.jpg
もう一枚海の写真
グロワ島の夏_f0232982_224244.jpg
夏は勿論ハイシーズンで、観光客も若干多いのですが、それでも、ベルイル島ほど人が来ない場所なので、そこが魅力です。ちなみに、グロワ島で是非食べたいのが、BIOシェーブルと、この島で作られている、魚のリエット類。Groix et Nature (グロワ・エ・ナチュール)という会社のものですが。現在では、色々なスーパーで売っています(笑)
グロワ島の夏_f0232982_22155862.jpg
グロワ島の夏_f0232982_22225778.jpg
といっても、私はベルイル島も大好きなんですけどね。久しぶりに、今年はベルイル島に行こうかなぁ♫(島好きなんです、私。)ランキング始めました、クリックしてくださいね♫

フランス旅行 ブログランキングへ

by love-bretagne | 2013-05-21 22:10 | Il de groix (グロワ島)


<< Presqu'ile ...      カルナック巨石群 >>